1. しばらくは三重県で。

松阪牛の長太屋

しばらくは三重県で。

2014年11月3日

お世話になってます。ハマグチです。新宿伊勢丹B1→日本橋三越7F→府中伊勢丹B1っと怒濤の3週間を終え、三重県のお店にいます。4週間ほどは、催事がないので店と牛の仕事をしています。

次回は、11月26日から京都伊勢丹B2→日本橋三越B1→新宿伊勢丹B1っとこれまた3週間続きます。年内最後の催事になりますので、タイミングが合いましたらぜひ是非お越し下さい。お待ちしております。

お店も1年でもっとも忙しい年末を迎えるために、ドンドンお肉の準備をしています。今からやっておけば、熟成もしっかりしたお肉をご用意できます。最低でも1ヶ月は熟成させたいんですよね。

日本橋の大変贔屓にして頂いているお客様にBMS12の松阪牛にヒレ肉をお送りさせて貰いました。2回お送りしたのですが、まったく同じお肉(右と左で違いますが…。)だったんですけど、熟成期間が違ったんです。送ったお肉の感想を貰いました(このお客様は毎回メールでご感想を頂きます)。1回目と2回目ではまったく違う感想でした。1回目は叱咤激励で、2回目は満足満腹メールでした。

やはり、熟成によってまったく違うお肉になることを痛感しました。いくらBMS12(牛肉で最高レベルのお肉)の松阪牛を食べたとしても、熟成がしっかりなされてないといけないんです。

こういったお声を頂くと、励みになりますのでドンドン教えてくださいませ。では、また!!