松阪牛の長太屋

三重県の松阪牛通販専門店
長太屋の松阪牛は自家牧場で育てています。

  1. 松阪牛の長太屋
  2. 表彰状を頂きました

松阪牛の長太屋

表彰状を頂きました

2013年6月26日

とても蒸し暑い日が続きますね。今年はあまり雨が降らない梅雨ですが、皆様ご機嫌いかがですか?!

ブログの更新が滞っている濱口です_(._.)_

先日、日本橋三越さんの催事でランチの販売個数の記録更新しちゃいました。その努力が認められて、表彰を受けました。ありがとうございます。

基本的に、うちはオンリーMIなお店。三越(M)さんと伊勢丹(I)さんのみ催事出店します。三越本店である日本橋三越さんで、このような表彰をいただけて大変光栄でした。

現時点では、1日最大販売個数を他のお店に塗り替えられてしまっていますが、次回の出店時にはたくさん興味をもっていただけるように、前回とは違うメニューを持って行くつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。

先日新宿伊勢丹に行ったときに、まんじゅうを売っているお店(店名忘れました(;^ω^))で、行列が出来ていました。私はそのお店のことを知らなかったので、伊勢丹のスタッフさんにその店のことを聞くと、それなりに有名なお店とのこと。

たしか時間は11時前だったと思いますが、私もその行列に並びました。でも、なかなか列が消化されません。その店が人気で、並んだお客様がどれを買おうと悩むのではなく、列をお店側が作っているんです。

行列が出来てしまうのではなく、行列をお店側が作る。

私は、ソッとその列から抜けました。こういう行列をわざと作るようなお店からは、あまり買いたくないんですよね。11時でまんじゅうがなくなってしまうのであれば、もっと早く出勤して準備するぐらいじゃないと。

ここで愚痴ってもしょうがないんですけどね。

上でオンリーMIなお店って書きましたが、実は7月10日から「名古屋JR高島屋」さんに催事出店します。名古屋は初めてで、いつかやりたいと思っていた時に、高島屋のバイヤーさんからご連絡を頂きました。

受け入れられるかどうかわかりませんが、お近くの方、どうぞよろしくお願いいたします。もちろん私も行きますので、お会いしましょう!!

それが終わると、7月23日から30日までは日本橋三越B1、7月31日から8月6日までは銀座三越B2で催事出店することになります。

ブログもマイペースで更新していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。