1. 表彰されました。

松阪牛の長太屋

表彰されました。

2013年11月18日

表彰の様子

少し前ですが、表彰されました。
新宿伊勢丹には、年間約500社ぐらい催事出店しています。その中で、売上平均が3位だったので表彰をされたわけです。

通常催事は水曜日から火曜日まで開催されます。7日間というわけです。その7日間で売上金額が700万であれば、売上平均は100万円ということになります。季節、タイミングによって売上は大きく違ってきますので、年間1回出店するお店と、年間10回出店するお店では、その難易度は大きく違ってきます。

2012年4月から2013年3月までの間の売上平均でしたので、うちはその間5回出店しました。3位に入れたことはとても光栄で、売上は催事をするものにとってとても大事なことです。売上がすべてではないことは重々承知してますけどね。

 

表彰時の写真と賞状

私の加工で写真をぼかしているわけではないです。もともとボケているんですよ。
今まで新宿伊勢丹には9回出店しました。ちょうど3年になります。伊勢丹のコンセプトである「毎日が新しいファッションの伊勢丹」にうちがどういったことが出来るかと考えたとき、毎回何かしらの新商品を持って行くようにしています。

その中でも人気なのが、惣菜でいうと「スジ煮込み」「肉ごぼう」ですかね。スジ煮込みは、もともとうちのオヤジがロースのスジを醤油と砂糖で炒めていたものを、一般的な味付けに改良したものです。だって、オヤジのは煮込んでいない分すっごく堅いんですからw

肉ごぼうは、国産のごぼうとお肉を一緒に煮込んでいます。その時の状態のいい国産ごぼうを仕入れていますので、香りが違うんですよね。ごはんに乗せて食べると美味しいですよ。

私と私の嫁さんと2人で基本催事に出かけていますが、待ってくれているお客様もいらっしゃり、とても楽しく催事に回っています。どこかの百貨店風にいうと、「NYC(名前の呼べるカスタマー)」がいらっしゃるので、今後も頑張っていきます!!

今週金曜日からは、広島三越さんにおじゃまします。初めての広島三越さんなので、うちのことなんて、知らないお客様ばかりですけど出来ることを精一杯やっていきます。

日本橋三越さんは、12月4日から10日までです。毎年日本橋三越さんがその年のシメとなり、今年は2ヶ月に1度は行っている百貨店ですので、私なりの思い入れがありますからテンション上げてお待ちしております。

今年も1ヶ月ちょっととなりました。お体をご自愛くださいませ。