松阪牛の長太屋

三重県の松阪牛通販専門店
長太屋の松阪牛は自家牧場で育てています。

  1. 松阪牛の長太屋
  2. 配送遅延に関しまして

お知らせ

配送遅延に関しまして

2016年12月28日

山場だった28日の発送も先程無事完了し、ヤマト運輸に商品を預けているところですが、本日お客様から「商品
が届かない」、「指定した時間にヤマトが来ない」などなど、配送遅延に関するお問い合わせを複数いただきました。

その内、何人かのお客様が「受け取り拒否」をされ、その理由は「頼んだ時間に商品が来なかった」というのです。この件に関しましてヤマト運輸のお偉い方とすったもんだありましたが、結局ヤマト運輸がいうには、「商品を翌日(翌々日)にお届けするのが仕事であり、時間指定はサービスです。配送が混雑するのなかでこの時間指定のサービスをできなかったことをお詫びします」でした。

僕たちが寝る間を惜しんで用意した商品は「返品」という形で、当店に戻って来ます。さすがに、送った送料、戻ってくる送料は無料にしてくれるみたいですが、何万円とするお肉は廃棄になってしまいます。

仔牛から何年もかけて育て、すべてのお客様にご満足していただけるようにお肉をカットし、ヤマト運輸に配送をお願いした結果、お客様に喜んでいただけないのはあまりにもやりきれない気持ちでいっぱいです。

この時期、配送会社が混雑するのは当たり前になっており、配送業社もすべての責任を押しつけられてもこまってしまうでしょうから、しょうがないもかもしれません。ですが、お客様に関しましても、寛大な心、余裕をもっての日時指定をお願いします。

また、当店の場合切り置きみたいなことは致しません。配送に間に合うギリギリにお肉をカットします。商品によっては、冷凍発送であっても中まで凍ってないものも出てきます。完全に凍ってないから、返品というのもご遠慮くださいませ。

ご理解、ご協力お願い致します。